マヤジャパン 大きなバストの悩みに応えるランジェリー

2021/05/24 06:29 更新


 補正インナー製造卸小売りのマヤジャパン(大阪府堺市)は、クラウドファンディングを経て5月下旬から、大きいバストで悩む女性向けのランジェリー「花音」(かのん)を専門店向けとEC小売りサイトで販売する。ブラジャーは税込み7920円、ショーツ4290円。

 同社は19年から和装用でバストを小さく補整するブラジャー「むねつぼみ」を販売している。ユーザーから同様の補整力で可愛らしいデザインやショーツを望む声が多くあり、機能性とデザインを両立させた大人のランジェリーの開発となった。

 ブラジャーは着脱しやすいフロントジップアップで、ホックで生じる生地の重なりや金具の当たる違和感をなくした。バストを内に寄せながら高さを抑えるカップパーツを採用。正面から見たバストの横の広がりを抑え、高さはデコルテに逃して、〝細見え〟の効果もある。カップ内側は綿天じくで縫い目が肌に当たらない仕様にしている。M、L、LLサイズと、バストトップとアンダーのサイズ差が大きい人用にMG、LG、LLGがある。

 ショーツはブラジャーとのセットアップとなるデザインで、和装でもラインが外に響きにくくなるように総レースとした。

 同社の補整インナー事業はLGBTQ(性的少数者)支援でのトランスジェンダーに向けた開発が出発点だった。トランスジェンダーに限らず大きなバストに悩む女性が多いことから、領域を問わない製品開発に広げた。花音は和装愛好者だけでなく、医療、介護、理美容、リラクゼーションなどの従事者で、サービス対象者に自分のバストが触れる悩みを解決する手助けにもなるとしている。

ブラジャーは胸を小さく見せ、ショーツはラインを抑える
バストの広がりと高さが抑えられる


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事