「MCM」は20年春夏向けから、初のジュエリーコレクションを始める。イギリスのジュエリーブランド「タテオシアン」と協業する。ジュエリーのカテゴリーを導入することで、ライフスタイル商品を充実させる。23日から世界の直営店で販売している。
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MCMのシグネチャーや20年春夏のメインコレクションに合わせたデザインと、イギリスの伝統的なジュエリーの職人技を融合させ、ユニークで洗練されたアイテムを作る。スニーカーの靴ひもに付けるジュエリーやピン、チョーカーのほか、ネックレス、リングなども揃える。
来春夏はステンレスとスターリングシルバー、18Kゴールドの素材を軸にする。コレクションテーマを反映し、ミュンヘンのディスコシーンやベルリンのテクノクラブから着想したクリスタルのディスコボールを随所にデザインしたのが特徴だ。
