アシックスジャパンのファッションブランド「オニツカタイガー」21年春夏は、「ジ・オニツカタイガー・アティチュード」をコンセプトにした。プロダクトのディテールやブランドロゴだけでなく、それぞれのコレクションピースがブランドのアティチュード(態度)を表現している。
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ワッシャー加工した生地をジグザグステッチでつなぎ合わせたて帆船の帆を表現した「ザ・セーリング・カイト」、しなやかで光沢のあるナイロンツイルを使ったリッチな印象の「ザ・クリーン・ラインズ」、過去のビンテージプロダクトに着想してデイリーユースなドレスやトップ、スカートと融合した「ザ・ヴィンテージ・イズ・ナウ」、柔らかいベージュ、ホワイトをベースにパイピングやティアードでワークウェアを昇華させた「ザ・ワーキング・プログレス」の四つテーマで構成する。
フットウェアは過去のブランドのアーカイブの要素とコンテンポラリーなデザインを融合した最新モデルをラインナップ。
色はオレンジやサックスブルーなどのハイライトカラー、ブラック1色のクリーンなライン、バーガンディやターコイズといったビンテージカラーで構成した。