ファーストリテイリングの「プラステ」は、5月23日から「ハルノブムラタ」のデザイナー村田晴信氏との初の協業コレクションを販売する。これをきっかけに客層の幅をさらに広げたい考えだ。プラステの狙いにデザイナーとしてどうアプローチしたのか。村田氏に聞いた。
(柏木均之)
【関連記事】プラステ、村田晴信氏と協業 シルエットの映えるワードローブ
大人女性のインフラに
話をいただいたとき、プラステは自分の仕事とすごく親和性があると感じた。ターゲットも自立した女性向けで、ハルノブムラタと客層は重なっている。無理に合わせることなく、良いものが作れると直感的に思った。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
繊研電子版「単体プラン」限定で
ご契約当月末まで購読料無料!
さらに今だけ!業界の基礎知識を学べる
ファッションビジネスガイドをプレゼント
