ラゲージブランドの「リモワ」は2日、昨年末にオープンした銀座7丁目の旗艦店で「アンブッシュ」と協業したラゲージハンドルとラゲージタグを数量限定で発売したところ、すぐに完売した。
【関連記事】リモワ×オフホワイト 透明なスーツケースに予約殺到
新店は2フロアにスーツケースが豊富に揃うほか、リペアやパーソナライズサービスなどを行うクライアントサービスセンターを併設している。
それを反映してアンブッシュとの協業商品を作った。スポーティーなオレンジとロゴがポイント。リモワのクラシックコレクションに取り付けることができ、シンプルなシルバーのトランクがポップな雰囲気に変身する。ハンドル1万4000円、タグ8000円。
協業商品の発表会は、新店の披露も兼ねて開かれた。銀座中央通り沿いに位置する新店は、国内最大。店内は日本の伝統文化をデザインソースとし、「バスケット」(籠)と呼ばれるディスプレースペースやらせん階段には和紙が使われている。和のムードに合わせて、発表会では書道家の万美氏によるペイントパフォーマンスも行われた。


