間違いだらけの売り場支援② 本社での展示会のあり方とは

2024/11/05 14:00 更新会員限定


お客にとってのメリットを一歩踏み込んで共有

 次季の商品サンプルが揃ったところで、店長を展示会に招くことがあります。本社スタッフはどのようなことを伝えれば、顧客化につながる接客として、販売員に活用してもらえるでしょうか。

【関連記事】間違いだらけの売り場支援① 顧客を知らなければ始まらない

展示会は伝達の場

 私が店長だった頃も、店長会を兼ねた展示会に度々訪れていました。企画チームのスタッフと会話をし、「どれが売れそうですか?」「この商品は工場がいいから質がいい」などのやり取りがあり、和気あいあいとした時間が流れていました。私はといえば、シフトが回らない忙しい中で集まっているのに、それだけで終わってしまうことに違和感がありました。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事