間違いだらけの売り場支援⑤ ディスカッションの答えに「アレ?」を見つける

2024/11/26 14:00 更新有料会員限定NEW!


〝当たり前〟について考え自分で言語化する研修に

 研修には、接客などのスキルアップが狙いのものと、社内目標などスタッフの意識を変えるためのものがあります。後者では、テーマに合わせてグループごとにディスカッションが行われることが一般的ですが、その効果に対し懐疑的に受け止める人もいます。なぜでしょうか。

【関連記事】間違いだらけの売り場支援④ 正解は一つではない

意識を定着させる質問

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事