終了しました【繊研新聞社主催】「Z世代のサステイナブル消費のリアル」~買いたくなるエシカル商品って何?~@+NARU NIHONBASHI

2024/08/09 00:00 更新



 繊研新聞社は、業界の健全な発展に寄与するために「繊研サステイナブルコミュニティ―」を運営し、約1カ月に1回の頻度でセミナーを開催しています。

 “エシカル“な消費や産業の在り方について、Z世代の学生と、企業やデザイナーがそれぞれの立場で意見を交換します。Z世代はサステイナブルな消費選択をする際、どのような情報を頼りにしているのか。「エシカル」と判断する基準は何か。一方、企業・デザイナーの物作りにおけるプロセスでどの様な取り組みが行われているのか。Z世代とファッションを届ける企業・デザイナーとの対話によって、サステイナブルなファッション産業の在り方を探ります。

 本セミナーが、繊維・ファッション業界の“未来がみえる、共につくる”場の一つとなることを願っています。皆様のご参加・ご視聴をお待ちしております。

企画協力:タキヒヨー株式会社「__ for good(ブランク フォー グッド)」

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登壇者

【企業・デザイナー】

■ワールドプロダクションパートナーズ 品質管理部 仕入管理課 枝村正芳 氏


■タキヒヨー 東京人材開発チーム兼採用プロジェクトチーム 森康智 氏


■タキヒヨー グローバルブランドグループ サステナブルセクション プロダクションチーム 國澤あや乃 氏


■アップサイクルブランド「DOKKA vivid」 共同代表 夏明豊 氏(写真左)、菅内のど佳 氏


【学生サステイナブル団体・サークル】

■NAMIMATI(ナミマチ) アドバイザー 財前雅 氏

■cartena(カルテナ) 共同代表 吉田羽那 氏

■MG Closet(エムジー・クローゼット) 代表 白井俊乃介 氏


※登壇者が変更となりました(8月19日更新)

こんな方におすすめ

  • サステイナブル関連部署担当
  • 品質管理担当
  • MD担当
  • 経営企画担当
  • 学校法人関係者、学生
  • 人事・採用担当
  • 会社経営者 など

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セミナー概要

【タイトル】

「Z世代のサステイナブル消費のリアル」~買いたくなるエシカル商品って何?~
@+NARU NIHONBASHI

【日時】

 2024年9月5日(木)16:00~18:30
 ※途中入場・退出可

【場所】

 ●会場(定員:先着70名)

 東京都中央区日本橋本町1丁目4-12 カネダ日本橋センタービルディング1階
 +NARU NIHONBASHI(プラスナル ニホンバシ)

 ●オンラインライブ

 お申し込み後、ご視聴方法とあわせて視聴用のURLをお送りいたします

 ※お申し込み者様のみを対象に、イベント終了後にアーカイブ配信の視聴用URLをお送りします

【参加費】

 無料

【申し込み締め切り】

 2024年9月4日(水)正午まで

【タイムスケジュール(予定)】

15:30~16:00 開場・受付
16:00~16:05 開会のあいさつ
16:05~16:50 各社・各団体の取り組み紹介
16:50~17:00 レクチャー「エシカル消費の現状把握」
17:00~17:30 登壇者ディスカッション
17:30~18:00 会場参加者・オンライン視聴者の質疑応答
18:00~18:30 会場参加者交流
18:30 閉場

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「繊研サステイナブルコミュニティー」協賛企業

お問い合わせ先

 繊研新聞社 サステイナブルコミュニティー事務局

 sustainable@senken.co.jp



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