ユニクロは8日、「エアリズム」の涼しさを体感できる「エアリズム・ガーデン」を東京・表参道に期間限定でオープンした。東京・表参道のレストランを使い、12日までの5日間、飲み物と食べ物にエアリズムをセットしたメニューを提供する。
都内のレストランを使った販促イベント。テラスには2000個の風車を飾り、ドリンクとフードにエアリズムのインナーを付けたセットを販売する。撮影ブースも設置し、写真を撮ったユーザーがSNS(交流サイト)に上げると、セットメニューを割引で提供する。
グローバルマーケティング部の松沼礼リーダーは、販促の狙いについて、「メディアを通じてだけでなく、このイベントに訪れた人たちが商品を体感し、SNSで拡散することで、CMやチラシとは違う形でエアリズムの認知を広げるための新しいチャレンジ」とする。