「ヴァレンティノ」は、15~16年秋冬メンズコレクションで発表した新シリーズ「カモクチュール」が店頭で好調だ。
オートクチュールの技術を生かして作られるシリーズで、ブランドのアイコンの迷彩柄のモチーフを用いたメンズアイテムが揃う。ドーバーストリートマーケットギンザで19日まで2週間にわたり開催したポップアップイベントでは、来客が予想以上に多く、売り上げを押し上げた。
秋冬は、フェルトの迷彩モチーフを一つひとつ手仕事でボンディングしたアウターやバッグなどが揃った。グレーの濃淡で描く立体的な迷彩柄が特徴だ。期間限定店で人気だったのは、コートやブルゾン、クラッチバッグ、スニーカー。日本限定のレディスのスニーカーも好評だった。引き続き、ドーバーストリートマーケットギンザやヴァレンティノの直営店などで販売する。