《山本伊都子のVMDクリニック②》プロパー消化を上げるVMD 日々の単品管理の徹底を

2023/05/15 06:28 更新有料会員限定


 4月の進捗(しんちょく)は計画通りに進んでいますか? アイテムごとに実績数値を見ながらVMDオペレーションしましたか? フックになるVP(※1)やPP(※2)は魅力的で効果的でしたか? 月末には振り返りをしてください。今月は5月の売り場をVMDクリニックします。

※1 VP=ビジュアル・プレゼンテーション…ブランドのコンセプトやテーマメッセージの発信

※2 PP=ポイント・オブ・セールス・プレゼンテーション…提案商品のコーディネートやバリエーション

【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック①》VMDの役割と位置付けを知ろう

売り切る力が試される

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事