プロパー販売が残り1カ月となり、新規商品は5月にほぼ納品終了したことでしょう。セール除外の期中企画や、マークダウンが前提のセール主力の商品が納品されますが、ごくわずかです。集客を考えると、固定客向けシークレットセールや会員限定セールが始まり、買い控えで入店客が減少しがちです。
【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック②》プロパー消化を上げるVMD 日々の単品管理の徹底を
まずはいつものように販売計画の数値を確認します。現状の進捗(しんちょく)、今月の販売ピークは何週なのか、などの確認です。
2023/06/12 06:27 更新有料会員限定
プロパー販売が残り1カ月となり、新規商品は5月にほぼ納品終了したことでしょう。セール除外の期中企画や、マークダウンが前提のセール主力の商品が納品されますが、ごくわずかです。集客を考えると、固定客向けシークレットセールや会員限定セールが始まり、買い控えで入店客が減少しがちです。
【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック②》プロパー消化を上げるVMD 日々の単品管理の徹底を
まずはいつものように販売計画の数値を確認します。現状の進捗(しんちょく)、今月の販売ピークは何週なのか、などの確認です。