ダンスウェアブランド「ワナワナ」(東京)が新たに立ち上がった。アパレル企業とファッションPRに計20年以上従事する、いわいまゆみさんがディレクターを務める。
いわいさんは、趣味でダンスを始めて17年になる。Kポップブームでダンスに興味を持つ人が増えてきた中、周囲に可愛いダンスウェアブランドがなかったことや、「これまでの経験が生かせるビジネスをしたい」との思いから、ブランドを始めた。
ワナワナは、ヒップホップやガールズヒップホップ、ジャズファンク、Kポップなどストリート系ダンスに向けたブランドだ。ダンスウェアとファッショントレンド、韓国カルチャーを融合したスタイリングを提案する。レディスをメインに、ジェンダーレスに着用できるアイテムも揃えた。オンラインストアでは、オリジナル商品のほか、韓国発を中心に旬のインポート商品も取り扱う。
袖にロゴを配したクロップドロングTシャツは、腕を上げたときに胸が見えすぎない丈。ちらっとのぞくインナーが可愛い。刺繍ロゴ半袖Tシャツはメンズパターンを採用し、クールなイメージに仕上げた。長めの袖と少しゆとりのあるネックラインが特徴だ。
販路はオンラインストアのみで、商品ページには実際に着用した時のイメージがつかみやすいように、ダンス動画を掲載している。今後は「ダンスを始めるきっかけになれば」と、ダンスの入門ワークショップなども企画する。