ワールドは30代女性とその子供を顧客対象とする「サンカンシオン」の改装を進めている。20日に改装オープンしたイオンモール伊丹店は最新版と位置付けて店舗環境を一新した。親子の〝お揃い〟企画を強化するとともに、積み木などの生活雑貨も揃えている。
店の前面や各所に、森の木々をイメージする手描きスケッチから起こしたデザインを配し店装を一新したほか、動物をモチーフにした什器やぬいぐるみ作家による手作りオブジェを飾るなど、〝温かみ〟のある店舗環境に変えた。「楽しい空間」作りが狙いで子供が集うスペースも設置した。今後、同スペースでワークショップを実施する。
商品では、顧客のグループインタビューで要望の強かったお揃い企画を増やし、今春からは父親とのお揃い企画商品も投入した。また、親子で一緒に過ごす時間を演出するおもちゃやインテリアなどを揃える。商品はレディス衣料40%、子供服45%、服飾雑貨、生活雑貨など15%の割合とする。