エース“ジャパンオリジン”の物作り

2015/11/11 08:13 更新


 エース(森下宏明社長)は新ブランド「ace.」(エース)を立ち上げ、来年1月中旬から国内の百貨店、専門店及びアジア、中東、米国で順次販売する。自社ブランド育成のため、既存の「エースジーン」など数ブランドを統合し、会社名のエースをブランド名とした。〝ジャパンオリジン〟が物作りのコンセプト。

 クリエーティブディレクターに佐藤オオキ氏(デザインオフィスnendo代表)を起用し、広告やCM、売り場環境、ロゴなどのアートディレクションを依頼した。既存ブランドの統合で販促・宣伝・広告も新ブランドに集中し、初年度の売り上げは国内のみで100億円(小売りベース)を目指す。旗艦店を16年4月に東京・八重洲に開設する予定だ。

 



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事