ジュンのセレクト業態「アダム・エ・ロペ」のレディスは16~17年秋冬、ブリティッシュテイストのアイテムを揃える。英国ブランドに別注したアウターやオリジナルのチェック地で作ったパンツなどを出す。
英国のバイカー御用達ブランド「ジェームス・グロース」とは、アダム・エ・ロペらしくスタイリッシュに仕上げたライダーズジャケット(11万7000円)を作った。
フロントのファスナーを強調するデザインで、裏地にはブラックウォッチを採用している。ライダーズジャケットはここ数シーズンじわじわと人気が広がっており、昨年までは国内ブランドを中心に販売していたが、「本格的なブランドのものを着るのが今年の気分」として作った。
オリジナルではソトーと協業したガンクラブチェック柄の生地で、パンツやコートを作った。ソトー独自の技術を生かした〝グミ加工〟施し、反発性がありながらしわになりにくい点が特徴だ。抜け感のあるノーカラーコートや太めのパンツでトラディショナルな柄をモードな雰囲気に仕上げている。
他には、日本のレディスブランド「フィーニー」に別注した黒色のタータンチェックのコートやスコットランドのハンドニット「インバーアラン」のシェットランドウールの8色展開のセーターなどを揃える。