《解説》「GMS衣料品の成功モデル」は実現なるか

2024/06/29 06:29 更新


イオン八千代緑が丘店に設けた「TVC」のモデル売り場

 この春、大手GMS(総合小売業)の衣料品で大きな動きが相次いだ。最大手のイオンリテールは、23年秋にスタートした売り場を全面的に専門店型に切り替える改装を進め、その中核として3月、SPA(製造小売業)を志向した新生「TVC」を立ち上げた。「絶対に成功させなければならない」(小田嶋淳子イオンリテール執行役員衣料本部長兼トップバリュコレクション社長)とする取り組みを進めている。

(本社編集部=田村光龍)

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長年にわたる課題

 GMSにとって非食品、とりわけ衣料品は課題であり続けている。しかし長年にわたり反転させることができず、売り上げ、売り場を減らし続けてきた。

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