青山商事は今秋冬、30~40代キャリア女性向けスーツの新ブランド「パリシマユキトリイ」を立ち上げ、「洋服の青山」の主要600店とオンラインストアで販売している。
同社はこれまで10~20代の若年層をメインターゲットにした商品を中心にしてきたが、30~40代向けを加えることで幅広い年齢層に対応し、レディススーツの需要拡大を目指す。
新ブランドは、既存商品に比べ肩回りや背中を動かしやすい仕立てにした。ストレッチ素材を表地だけでなく袖裏にも使用することで窮屈感を軽減している。ボトムはおなかとヒップ回りの着心地を考慮して、股上を深く、丸みのあるシルエット。色はライトグレー無地、黒無地、ネイビーシャドーストライプ、ミディアムグレーストライプ。
ジャケットは(二つボタン、一つボタン)が1万9000円、パンツ(セミフレア、ストレート)が9000円、スカート(セミフレア、フレア)が9000円。