アパレルウェブ、ECでアジア進出支援

2016/01/13 06:23 更新


 アパレルウェブは、日本のアパレル企業のアジア進出支援を強める。経済産業省の「テストマーケティング等支援事業」として昨年12月から、シンガポールの商業施設プラザシンガプーラ内のショップで30の日本ブランドのテストマーケティングを実施中だ。ASEAN(東南アジア諸国連合)向け越境ECサイトとも連動するショールーミング型の試みだ。今後も、パルコとともに、越境ECのプラットホーム作りに取り組み、実店舗とEC双方でアジア進出を支援する。

 テストマーケティングは12月1日~1月17日の期間、子会社AWCGが運営するセレクトショップ「Jランウェイ」と、シティ・リンク・モール内の臨時店舗に期間限定店を開設する。オンラインショップ「Jランウェイ・ドット・コム」でも販売。実店舗はサンプルのみ展示し、客はサンプルのQRコードをスマートフォンで読み取り、オンラインショップにアクセス・購入する。日本国内の店舗で使えるクーポンブックも配布している。12月11日には実店舗内でイベントを開催し、500人の来場者で店内が埋まった。

Jランウェイでのイベント

続きは繊研新聞で



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