アキアゴーラカンパニー(福岡) 大型セレクトショップを今春オープン 多様なテイスト楽しめる7区分

2023/08/17 13:00 更新会員限定


全面ガラス張りで、気軽に入れるよう入り口を3カ所設ける「アキアゴーラ・ペヂード・グランチ」

 カイタックグループのリテール及びエステートを担うアキアゴーラカンパニー(福岡市、中原伸広プレジデント)。九州地区を中心に関西や四国エリアで、直営店やFCなどを展開している。4月、福岡市警固で運営する「カイタックスクエアガーデン」の2階に新業態の大型セレクトショップ「アキアゴーラ・ペヂード・グランチ」を出店した。複合型で新店オープンによるエリアの活性化も強めている。「お客様へのサービス、満足度の源はリアル店。そして、人材が重要」と、ファッションの楽しさと満足感を届けている。

都心型を新提案

 新業態はこれまでの郊外SC立地から都心型のセレクトショップを新たに提案。売り場面積は約720平方メートルで、店内は大きく七つのゾーンに区分し、テイストなどが違う商品を打ち出している。「ニーズが多様化しており、ファッションからライフスタイルまで揃え、楽しんでもらうため」と、大型店ならではのゾーニングにした。また、各ゾーンは可動式の什器を使うことで、環境やニーズの変化に対応し構成を再集積できるように工夫している。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定専門店



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事