アズノゥアズ 「ショップチャンネル」専売ブランド「アンズ」 通販で新たな客狙う

2021/10/01 06:29 更新


放送中に完売した「アンズ」の異素材切り替えワンピース

 レディスSPA(製造小売業)のアズノゥアズは、ジュピターショップチャンネルのテレビ・オンライン通販「ショップチャンネル」専売ブランド「ANN'S 」(アンズ)の本格販売を始めた。9月17日に異素材切り替えワンピース(税込み2万2000円)など6型をテレビ通販で発売。その後、オンラインでも販売している。ショップチャンネルでの販売を通じて新規客の獲得を狙う。

 アンズは、89年設立の同社が長い間培ってきた物作りの技術やノウハウを、ショップチャンネルの顧客に合った価格帯やサイズ感に落とし込んで提案するブランドだ。ブランド開発は、「新型コロナ下だがらこそ心が弾む服を届けたい」というショップチャンネルと、コロナ下で実店舗の来店客数が伸び悩み、新たな顧客接点を探求していたアズノゥアズとの思惑が合致した。

 アズノゥアズの商品はデザイン性が高く、手の込んだ仕様のものが多い。コロナ下でECシフトを進めたものの、パソコンやスマートフォンの画面上で店頭と同クオリティーで接客を再現することは難しく、加えて顧客がSNSやアプリなどを使い慣れていないこともあり、商品の情報をより詳細に伝えられる場を探していたという。

 ショップチャンネルの顧客層(20年3月末時点)は、87%が女性。50代が24%、60代が34%、70代以上が29%となっている。アズノゥアズとしては、50代以上が今後のファッションのボリュームゾーンを担うと見ており、同世代に対する新規顧客の創出も必要と考えた。

 9月17日の午前7~8時の放送枠に山本知里アズノゥアズディレクター兼PRが出演し、6型の商品を紹介・販売した。カーディガンとスカートを組み合わせたようなデザインの異素材切り替えワンピースは放送中に完売するほど好評だった。同商品以外では、トーションレースのベスト(4950円)、リバーシブル仕様のノーカラーブルゾン(2万5300円)などを揃えた。

リバーシブルのブルゾン。裏地は綿98%の先染めチェック
トーションレースのベスト

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事