アトレはJR恵比寿駅西口にアトレ恵比寿の新館「アトレ恵比寿西館」を春にオープンする。開業日は未定。地下1階~地上8階に、レディスファッション・雑貨、食物販・飲食を中心に25店(ATM4店含む)が入る。併せて、東口の既存館(本館)もファッション・雑貨を中心に全体の約2割にあたる28店を刷新する。
西館、本館ともに、「上質」「高感度」なショップを新業態や駅ビル内1号店を含めて積極導入し、恵比寿近隣の居住者や駅利用者のニーズへの対応を強める。駅に新設される西口連絡通路を生かし、東西の回遊性を高め、「街全体の活性化」も目指す。
西館は駅西口広場に面した場所に開業する。敷地面積は約1450平方㍍で、延べ床面積は約9700平方㍍。「恵比寿での生活をより豊かに楽しみ、日常的に立ち寄れる場所」をコンセプトとし、地下1階全てに高級食品スーパー「ザ・ガーデン自由が丘」、地上4階に「成城石井」、地上1階に駅ビル1号店となるカフェ「猿田彦珈琲」、2階にを入れるなど食物販・飲食店を充実する。飲食店ではサザビーリーグが国内運営すうるハンバーガーレストラン「シェイクシャック」2号店(1階)、シーフードレストランの新業態「シロノニワ」(8階)などが入る。
2階はマッシュグループ、3階はジュンが全区画にレディスファッション、雑貨、飲食店を出し、それぞれライフスタイルを提案する。2階はカフェ新業態「コスメキッチン・アダプテーション」、コスメ「コスメキッチン」、レディスで、「ミラオーウェン」と駅ビル初出店のスポーツセレクトショップ「W&E」、3階はビストロ・カフェの新業態「サントロペ」、雑貨「アダム・エ・ロペ・マガザン」、レディス「ロペ」「アダム・エ・ロペ」が入る。
本館は新店17店を導入、既存11店を改装・移転する。大人の女性向けのファッション・雑貨店や上質感を訴求したメンズ・レディスのセレクトショップを充実する。
4階で12店、5階で11店を刷新。4階は「ビームス恵比寿」(メンズ・レディス)「シップス」(同)のほか、アバハウスインターナショナルの新業態「ルトリオ・アバハウス」(同)、レディス「ラグナムーン」、「ブラックバイマウジー/ペギーラナ」など、5階はアトレのレディス自主編集ショップ1号店「クチューリフ」、ファーイーストカンパニーのレディス新業態「エッセンス・オブ・アナイ・ルミエア」などが入る。3階には「ユナイテッドアローズ」レディスが出店する。クチューリフは「アキラ・ナカ」「タロウ・ホリウチ」「チノ」「ティビ」など国内外のデザイナー約50ブランドを揃える。