コードナインのレディスブランド「アウラアイラ」は22年冬、プレッピーとビンテージを軸に、「盛る」「映え」を意識したアイテムを提案する。ブルー、パープル、オレンジ、イエローなど明るい色をふんだんに使い、ルールに縛られず、やり過ぎなくらいを楽しむ気分を表現する。
【関連記事】「アウラアイラ」秋冬コレクションのルックブックに岡崎紗絵さんを起用
10~12月納品分は約40型。代表アイテムは6色使いのニットプルオーバーだ。それぞれの色ごとに編地を変え、表情豊かな仕上がりにした。ゆったりとしたシルエットのため、着る人の体形を選ばない点も魅力だ。税込み2万3100円。
ハンサムなセットアップも推す。ワイドパンツ(1万8000円)とセットで作ったショート丈のベスト(1万1600円)は、肩にパッドを入れてメンズっぽさを強調。ほか、ブランドらしいピンストライプのシャツとカットソーをドッキングしたドレス(1万9000円)もある。
フォトグラファーのジャミンさんとの協業アイテムも、好評につき継続販売する。新作は袖部分のみ裏毛の面を表にしたトレーナー。ニューヨークの公園で寝転びながらポテトチップスを食べる少女の写真をプリントした。1万8700円。
ECを主軸に据えてから、より画面上で映えるデザインに力を入れている。その効果もあって、より主張が強いものこそ人気が高い。ECは安定して好調、新規の卸先は徐々に増えている。最近は男性の着用も多くなっており、客層が広がっている。