「オーサムストア」 吉本芸人と協業 商品化の過程をSNS配信

2021/06/17 06:29 更新


Medium %e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2 %e6%b8%8b%e8%b0%b7%e5%ba%97%e5%86%85%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%aa %e4%bf%ae%e6%ad%a3cwy7j2xhzkrcrg9colkc
ライブ配信拠点となる渋谷の旗艦店のブース「ASスタジオ」

 レプレゼント(東京、堀口康弘社長)が運営する低価格生活雑貨「オーサムストア」は、東京・渋谷にある旗艦店「オーサムストアトーキョー」から配信しているSNSで、吉本興業所属の芸人2組と協業し商品開発を目指す番組を6月22日からスタートする。オーサムストアトーキョーは情報発信(レコメンド)と共有(シェア)ができるOMO(オンラインとオフラインの融合)型店舗として今年3月に開業。2階に設置したブース「ASスタジオ」では、インスタライブなどSNSで配信している番組「オーサムチャンネル」を展開中。現在は商品情報をはじめ、様々な内容で情報発信をしている。

【関連記事】レプレゼント「オーサムストア」 キッズアイテム開始

 今回、オーサムチャンネルのエンターテインメント枠で、吉本興業との協業企画として「よしもと芸人のオーサムストア商品化への道」という番組を開始する。週替わりで登場する芸人は「クロスバー直撃」「スパイク」の2組。企画立案から開発・販売までの道のりを、ラジオテイストな内容で商品化を目指すトークを含め、30分番組として配信する予定。それぞれ隔週火曜日。

 ASスタジオでは、インスタライブなど、様々なSNSを通じてライブ配信番組のオーサムチャンネルを展開中。新作や推奨商品の紹介はもちろん、客に有益な情報となるワークショップや、お笑いとの異業種協業など、「雑貨ストア」という枠を越えたエンターテインメント性のある内容で配信を予定する。

協業する吉本芸人のクロスバー直撃
吉本芸人のスパイク

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop