マーキュリーデザインのレディスブランド「バナーバレット」で、ロゴをアクセントにしたシンプルな布帛のハンドバッグがECで売れている。オフィスから日常、旅行まで幅広いシーンに使えると世代問わず支持されている。EC上では常に予約が入っている状態で、「再入荷して売り切れ、また予約を始めてのサイクルをこの間繰り返している」という。
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オリジナルのトートバッグ(5900円)はパソコンがすっぽり入る大きさで、マチも広めにして収納力を高めた。ハンドルは肩に掛けやすい長さにしている。
20~21年秋冬は新色のライラックのほか、昨秋人気だったベリーのような濃い紫を再販する。いずれの色も白いパイピングがアクセントになっている。
今春人気のスクエア型のバッグも継続する。秋冬の新色は茶とサンドベージュ。パイピングは布帛を使うが、新しく合皮を使ったタイプも出し、このボディーは白のキャンバス地で作る。7800円。縦長の大きめのサイズ(9000円)もある。荷物の多いレジャーやママのお出かけのニーズなどを取り込み、これも好調に動いている。