バロックジャパンリミテッドは10日、自社ブランドのムック本「シェルター」や自社ECサイト「シェルター・ウェブストア」と連携したウェブマガジン、「シェルマグ」を立ち上げた。ムック本、ECサイト、ウェブマガジンのそれぞれの特性を生かして連携することで、さらにスムーズな消費者とのコミュニケーションや情報発信を目指す。
シェルマグでは、ファッション、ビューティー、カルチャー、ライフスタイルといったカテゴリー別にコンテンツを発信する。自社ブランド商品を使ったトレンドアイテムの着こなし指南や、ヘアメイクのやり方紹介などがコンテンツの核になる。気に入った商品があれば、そのまま自社ECサイトに送客する仕組み。
「インスタグラム」などで人気のインフルエンサーや、モデルがキュレーターとなるコンテンツも企画予定という。ファッションキュレーションメディアは現在乱立傾向にあるが、それらと差別化するため、モデルやタレントなどを起用したスペシャルムービーなども発信する。