ブランクがレディス「モアレ」を立ち上げ インフルエンサーブランドをサポート

2022/11/10 06:28 更新


テーラードジャケット。プチプラブランドと着回ししやすいアイテムを揃える

 ブランク(東京)は、ファッションインフルエンサーMAYAさんをディレクターに迎え、レディスブランド「モアレ」を立ち上げた。代表の潤間赳郎(うるまたけお)さんがインフルエンサーとしてブランド運営してきたノウハウを生かし、インフルエンサーをサポートしている。

 新規のインフルエンサーブランドを成功させるプロジェクトの一環。ブランドの運営に必要な体制を整えた。アイテムの品質管理やカスタマー配送システムのインフラ整備、ビジュアルの作成などを行う。「今回を皮切りに、ブランドを作りたいと思うインフルエンサーをサポートしていきたい」としている。

 MAYAさんはプチプラブランドを取り入れたトレンドのコーディネートなどを発信し、好評だ。本格的に発信を初めて約1年間で、インスタグラムのフォロワーは14万人を超えている。

 モアレはベーシックでカジュアルながら、上品さと可愛さを加えたデザインが特徴。本人の着こなしに欠かせないデニムパンツ(税込み6600円)をベースに、女性らしさが出て着こなしの汎用性も高いフレアスリーブのリブニット(5500円)、オーバーサイズでコートの様にも着用できるテーラードジャケット(1万2980円)などを企画した。

 11月5日にECサイトを公開し、下旬から販売を開始する予定。販売前にはインフルエンサー本人も参加する展示会の開催も検討している。初回は受注販売で、今後は受注販売と在庫販売を組み合わせながら、1~2カ月ごとの定期的な販売を目指す。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事