ドイツの自動車メーカー、ビー・エム・ダブリュー(BMW)は6月1日、東京の麻布台ヒルズにブランドストア「フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー」をオープンした。車の販売は行わず、ブランドの「世界を体験する」(日本法人の長谷川正敏社長)場に位置づける。日本で初めて同社のアパレル製品も販売する。
麻布台ヒルズの1、2階にあり、「人生に、駆けぬける歓びを。」がコンセプト。同社の希少価値が高いモデルや最新モデルを展示。カフェバーや日本食レストラン、アトリエ、アパレルの物販などでブランドのライフスタイルを提案する。アパレルは「BMWストゥディオ」ブランドで、これまでは北米や中国で販売し、日本ではフロイデでのみ販売する。伸縮性や止水性などの機能とデザインを融合した〝モビリティーライフスタイル〟を打ち出す。トップとボトムが3万円台中心、キャップは1万円台。