レディスアパレル卸のキャノンクリエーションは、18年秋冬向けでスポーツテイストを生かした商品を前面に打ち出す。今春から消費者向けECブランド「アロムリリー」を立ち上げ、新たな販路開拓に取り組んでいる。
主力ブランド「クーム」では、フード付き企画を充実した。一番人気は、ウール織物をフェルトのような柔らかい肌触りに加工したウールビーバー生地を生かしたAラインコート(4万8000円)。フードを裏返したり、取り外したりしてスリーウェーで着用できる。ラクーン100%のニットフードパーカ(2万9000円)は、大人の女性向けにスポーティーで上質な雰囲気を出した。毛足の長いフェイクファーベスト(1万9000円)もフードが付く。後ろ身頃をニット地に切り替えることで、リラックスした着心地となっている。
今春スタートしたアロムリリーは、30代向けのECブランド。スイートアンドマニッシュがテーマの商品をメインに揃える。売れ筋はピンドットのワイドフレアパンツや、バックスタイルに巧みなカットワークを加えたドレス、コットンスモックブラウスなど。中心価格はドレス1万6000円、パンツ1万2800円、オールインワン1万9000円など。