ユーチューバーくれいじーまぐねっとのアパレル「キャンビー」始動

2022/10/19 11:00 更新


くれいじーまぐねっとの3人。左からエアさん、ウランさん、浅見めいさん

 ファーイーストイノベーターズ(東京、笠松晃太郎社長)は、ユーチューバーのくれいじーまぐねっとがプロデュースするアパレルブランド「キャンビー」を立ち上げた。東京・渋谷で4日間、期間限定店を出店したほか、10月15日からはECサイトで販売を開始した。

 くれいじーまぐねっとはユーチューブ登録者数180万人、SNS総フォロワー数680万人以上を持つインフルエンサーだ。10~20代前半の女性ファンが多い。期間限定店では1000人以上が来場した。

 キャンビーは古着好きや韓国ファッション好き、モノトーン好きなど、3人の好みを反映して企画した。「いろいろなジャンルのファッションを楽しんでほしい」。メンバーのウランさんは話す。デザイナーは「トレンドに敏感で、メンバーのスタイルに憧れている中高生ファンに刺さるようなアイテムを企画した」という。

 アイテムは全18型。背中が空いた肌見せニットやジャージーのセットアップ、短丈のボアブルゾン、膝にカッティングを施したジーンズなど。アウター税込み1万3000~1万9000円、トップ5500~9900円、ボトム8800~1万4300円。

トータルコーディネートできる商品の数にもこだわったという

 ファーイーストイノベーターズはDtoC(メーカー直販)ブランドの制作サポートをメインに、インフルエンサーと協業のアパレル事業も運営している。

 「くれいじーまぐねっとの強みは、ファンとの距離の近さだ」と話すのは並木健剛COO(最高執行責任者)。今後はオンラインストアを中心に、期間限定店も出店する予定。大阪など地方での出店も検討している。

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