バッグブランド「アネロ」などを展開するキャロットカンパニーは10月16日、大阪・長堀通り北側の路面に新店舗「アネロ心斎橋」を出店する。売り場面積は約152平方メートル。
【関連記事】《売れてます》「レガートラルゴ」の肩楽シリーズ 旗艦店にインバウンド客の行列
扱いブランドはアネロと日本だけで販売する「アネログランデ」のみ。近隣にある心斎橋筋店が全ブランドを扱うウォークイン型であるのに対し、新店舗はアネロの購買目的客をターゲットにした特化型店舗となる。
2店を近接して構えることで、ブランドごとのすみ分けが明確になり、キャンペーンや販促施策の柔軟性が高まる。開店から1カ月間はアネログランデ初の販売キャンペーンを実施。アネロは世界38カ国以上で販売されているが、アネログランデは、日本国内のみで販売される限定ブランドで、インバウンドには希少性から購買ニーズが見込まれる。
心斎橋店は海外を含む今後の出店時のモデル店と位置づけられており、店舗設計の基準を整備することで、グローバルイメージの確立を図る。今後の出店は国内外問わず、同店を基準に132~165平方メートル規模での多店舗化を計画しており、グローバルなブランディング強化と販路拡大を目指す。