「チャン・ルー」 今秋からカスタマイズ企画を開始

2019/04/26 10:59 更新


カスタマイズ企画の作成例

 アクセサリーブランド「チャン・ルー」を運営するチャン・ルージャパンは、今秋から日本でスタートするカスタマイズ企画〝チャームスクール〟のデモンストレーションを東京のショールームで開いた。デモンストレーションには、ブランド創始者のチャンやクリエイティブディレクターのテッサ・トランも来日し、参加したモデルやインフルエンサーにアクセサリー作りをアドバイスした。

 チャームスクールは、ベースとなるチェーンネックレス、ブレスレット、フープピアスを選び、約30種のチャームから好きなものを選んで組み合わせ、自身でつなぎ合わせていくもの。ベースアイテムとチャームの合計価格で、2万~3万円ほど。

 チャームは、チャンとテッサが世界中を旅して集めた天然石や14Kのビンテージチャーム、バロックパールのほか、カメオやコインなども揃う。「全てのチャームに物語があります。ブランドの本質を伝えられる企画です」とテッサ。これまで、ロスやニューヨークなどで実施してきたが、東京開催は初となる。デモ中は「メタルにシェル、カメオと異なる素材同士を組み合わせるとすてきよ」などと、チャン本人がアドバイス。それぞれの作り手の個性の表れたデザインに仕上がった。

 秋以降は表参道本店や、期間限定店などの形での実施を予定している。

アドバイスするチャン(右)
約30種あるチャーム


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事