「チノ」がブラックフォーマルをスタート マニッシュでクリーン、高い汎用性

2022/02/02 11:00 更新


ルックは料理家など自分のスタイルを持って活躍する女性をモデルに起用した

 デザイナーの茅野誉之が手掛ける「チノ」は今春夏、ブラックフォーマルをスタートし、2月16日から販売を始める。チノらしいマニッシュでクリーンな魅力を持って、オケージョンを問わずに着用できる汎用性の高いコレクションだ。

 「市場に存在するフェミニンで可愛いフォーマルウェアは、マニッシュなスタイルの変化に乏しいように感じる。私たちは得意とするマニッシュ要素を強く取り込み、様々なシーンやスタイリングにアクセシブルなウェアをめざした」と茅野。テーラードジャケットは、ラウンド型の襟腰を付けたノーカラーで首元をすっきりと見せ、ダブルブレストにパール調ボタン。強さもありながら、レディーライクな一面を備えたスマートな印象だ。膝丈のドレスはケープ風の袖が付いて、直線的なカットがきりりとした女性らしさを感じさせる。ワイドシルエットのパンツは、ハイウエストのダブルベルト仕様でインパクトを出した。

 ファーストコレクションとしてジャケット1型、ドレス2型、パンツ2型、シャツ1型を企画。税込み3万1900~6万1600円。チノの直営店とEC、阪急阪神百貨店のECで販売する。また、福岡・岩田屋のリ・スタイルで2月16日~3月1日に催事販売を行う。



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