クロスカンパニーが新本部を設置

2016/02/02 06:22 更新


 レディス専門店のクロスカンパニー(岡山)は、新年度(17年1月期)となった1日付の組織改革で、「パブリックリレーションズ本部」を新設した。社長直轄の部署で経営戦略の立案・実行、コミュニケーション活動を一元的に行う。

 同本部設置の目的は、これからのライフスタイル&テクノロジーへの事業領域拡大、グローバル事業を推進する上で、企業のコンプライアンス(法令順守)、社会貢献活動まで活動範囲が大きく広がるため、あらゆるコミュニケーション活動を一元化するもの。

 具体的には、同本部が広報部、IR部、宣伝部、ウェブマーケティング部、コンシューマーリレーション部、ガバメントリレーション部、CSR部、危機管理室の8部を統括し、メディア、従業員、投資家への対応、マーケティング活動、CSR(企業の社会的貢献)活動での地域連携、消費者サポート、リスク管理、政府や官公庁との対応までを統一的に行う。同本部長には安信千賢常務執行役員が就く。

 このほか社長室、財務経理部、総務部、海外事業部も新設。岡山本社には本社企画部を設置、社内外イベントの企画・運営・管理、地域協業のマーケティング機能も持たせていく。



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