デイトナ・インターナショナル(東京)はセレクトショップ「フリークス・ストア」で、カー・アウトドアグッズの新ブランド「ヴァン・ライフ・サプライ・バイ・フリークス・ストア」を始動する。9月18日からフリークス・ストア17店とECで販売し、約50のアウトドア専門店にも卸販売する。10月から複数の商業施設に期間限定店も出す。
(友森克樹)
【関連記事】デイトナ・インター「アーセンス」 秋冬はビンテージがテーマ
今年創業35年の同社には、アメリカンカルチャーが根付き、外遊びを好む社員が多い。コロナ下でアウドドア・キャンプ市場が盛り上がるとともに、衣食住や働き方・遊び方が変化しつつあるなかで、強みを生かし、次を見据えた一手として新ブランドの立ち上げを決めた。
第1弾は、自動車の横に付属させるテント(4万5000円)やアルミコンテナ(1万8000~2万5000円)など約40型。デザインや配色はビンテージのキャンプ用品から着想を得た。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!