「ルコックスポルティフ」 〝アクティブ通勤〟ウェアを限定販売

2021/03/22 10:58 更新


自転車通勤やオフィスでの着用を想定した限定商品

 デサントジャパンは「ルコックスポルティフ」で、自転車などの〝アクティブ通勤〟を想定したウェアを公式ECで100点限定で発売した。動きやすく、突然の雨にも対応できるなどの機能性を持ち、会社でも着用できるデザインとした。

 「コーデュラ・サイクリングパンツ」は高強度で耐久性に優れる素材「コーデュラ」を使用し、自転車で転倒しても摩擦によるケガのリスクを軽減する。撥水(はっすい)加工してあり、ストレッチ性も高い。自転車をこぐときには裾の裏側にある面ファスナーで裾を絞ることもできる。グレー、ネイビーがあり1万円。

 「エアスタイリッシュ・サイクリングジャケット」は背中のパーツを一枚生地とし、肩甲骨部分にダーツを入れて立体的に縫製する独自の「エアスタイリッシュパターン」を採用。背中の突っ張り感を軽減した。裏面は透湿・防水性に優れたコーティング、正面には止水ファスナーで浸水を防ぎ、突然の雨にも耐えられる。

 コンパクトにしまえるパッカブル仕様。ブラックとネイビー、2万円。

ウエスト部分はヒモで調節可能にした「コーデュラ・サイクリングパンツ」
インナーを調整することで長く着用できる「エアスタイリッシュ・サイクリングジャケット」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事