エドウイン秋冬 80~90年代のヒット商品を復刻

2017/08/07 04:26 更新


 エドウイン(東京)は17~18年秋冬物から、80~90年代トレンドの復活に対応し、人気アイテムの復刻商品を本格販売する。対象はレディスの「サムシング」、レディス・メンズの「エドウイン」「エドウイン・インターナショナルベーシック」。

 同社では、ヤング市場で「80~90年代のシルエットが新鮮に映り、動きが加速しているため、当時の成長エンジンとなった型の提案を強化」する考え。サムシングでは当時のヒットアイテムとしてクラウディアスリム、フレンチヌーボー、ディナーストレートなどを打ち出す。

 また、エドウインのレディスでは〝80’Sエクスペリエンス〟と銘打ち、ロンドンスリム、ニュートンスリム、ミラノワイド、メンズでは既存のロンドンスリムに新たにワイドミラノパンツ、ブロークンスリムを加え、現在のパターンに修正して企画する。中心価格はエドウインのレディスが5900円、サムシング7900円、メンズのエドウイン7900円。

 同社は80年のロンドンスリム発表後、米国、欧州への輸出が拡大。82年には国内向けのロンドンスリムを始めとするインターナショナルベーシック、ワイドミラノなどのトレンド性の強いデザインジーンズがヒットし、83年に国内ジーンズメーカーのトップとなった。

「サムシング」の80~90年代人気アイテムを復刻



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