16年春夏欧州メンズ展示会では、旅を背景にしたスタイルも広がった。70年代のブラジルのイメージやロサンゼルスのイメージなどを取り入れたブランドある。(小笠原拓郎)
「ボリオリ」は70年代のブラジルからイメージして、軽さや快適さにフォーカスした。トロピカルでリラックスした雰囲気によって、アートやデザインが大きく変わった時代観が背景にある。ジオ・ポンティなど建築からの影響もある。ボルドーやマスタード、ペトロールブルーといったスモーキーカラーのパレットで見せるリラックスした気分のエレガンスだ。サマースエードや強撚のクリスピー素材、ジャカード、リネンなどの素材が中心。トータルコーディネートのブランドとして、ポロシャツやブルゾン、ニットポロも充実した。