《ファッションとキャラクターの交差点⑨》オリジナルキャラの開発 差異化、長期の収益化は魅力

2025/09/04 07:58 更新会員限定NEW!


ナルミヤが自社企画した新宿駅地下1階のイベントスペースでの期間限定店は、初日から好評を博した

 キャラクターとの協業商品をリリースする若年層向けブランドは、実は自社オリジナルのキャラを持っているケースが多い。ライセンス供与先を見つけロイヤルティー収入を得るという形には遠いが、競合と差異化できる自社IP(知的財産)の保有は魅力的に映る。

【関連記事】《ファッションとキャラクターの交差点⑧》キャラ頼みの危険性 インラインとのギャップを無くす

往年のキャラが人気

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定ピックアップニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事