《ファッションビル・駅ビル商況9月》残暑で衣料品が苦戦

2023/10/16 14:00 更新有料会員限定


 ファッションビル・駅ビルの9月商戦は全体として、残暑の影響で衣料品売り上げが鈍かったものの、飲食をはじめとした他業種で補い、大半の施設で全館売り上げが前年超えとなった。多くの施設がハウスカード施策などの販促やイベントで成果を上げた。インバウンド(訪日外国人)売り上げも好調で、月末からの国慶節(中国の建国記念日)でさらに押し上げた。

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 〈首都圏〉SHIBUYA109渋谷は事故の発生に伴い、7日間休館したため、前年割れだったが、前年同期との比較が可能な実質的な全館売上高は10カ月連続で対象全施設が前年超え。ただし、残暑で衣料品は前年割れの施設が多かった。

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