F・O・インターナショナルはSPA(製造小売業)の「ブリーズ」「アプレレクール」で、首に付けて暑さ対策ができる「アイスリング」を実店舗で発売した。ウィズ(神戸)のユーティリティーブランド「スオ」との協業商品で、スオのアイスリングを両ブランドらしい色柄で揃えた。
アイスリングは温度環境に応じて凍ったり溶けたりを繰り返しながら吸熱、放熱するPCM(相変化物質)素材を使用。直接肌につけることで体の熱を吸収し、こもった熱を逃がす。最適なクーリング温度を維持するため、過度な冷却による凍傷を防ぎ、結露しないため服や首元も濡れない。28℃まで凍った状態を保つため、川や蛇口の水に当てたり、クーラーが付いている場所で保管するなどで自然に凍らせることができる。水洗いでき、繰り返し使用できる。
アウトドア需要の高まりから、「子どもたちが涼しく快適に過ごせるようなアウトドア用品を提供したい」と協業に至った。ブリーズはバンダナ柄とビビッドカラーがポイント。アプレレクールは、さくらんぼやレモンの総柄とパステルカラーを揃えた。子供用Sサイズは2475円、約60g、大人用Mサイズは2970円、約85グラム。ECでも発売する予定。