婦人服製造卸のジジョン(東京)が生産販売する上質素材を使ったワンマイルウェアの自社ブランド「フォーコーナーズ」は17年秋、女性らしさを表すフォルムへと見直した。
「室内でリラックスもでき、外出しても違和感がない、女性らしさを引き立てるドレス感覚とスポーティー感」(大石真弓デザイナー)のあるフォルムを目指した。
後ろ姿がすっきり見えるよう背中に2カ所タックを入れたほか、腕や肩回り、デコルテがきれいに見えるよう配慮した。ボトムは腰回りにタックを入れてゆとりを持たせたテーパードシルエット。スリットも入れて脚をきれいに見せる。
綿糸の撚りをほどいて再び撚った糸を使った柔らかさも特徴。生地は裏毛、パイル、天じく、ハーフミラノなど。撚糸、編み立てともに国内の工場と取り組んだ。
フレアワンピース、パーカ、セットアップとして着られるオフショルダーTシャツとスウェットのサルエルパンツ。オフ白、黒、グレー、ネイビーを揃える。トップ6200~1万3000円、パンツ1万円。ワンピース1万3000円など。
販路はセレクトショップ中心。
女性らしいフォルムに修正した「フォーコーナーズ」