ヒットユニオンは主力ブランド「フレッドペリー」で、ビームスと協業した商品を販売している。国内での別注はこれまでも実施してきたが、フレッドペリー本国との〝グローバルコラボレーション〟は初。フレッドペリーのアイコンである「ローレル」マークを大胆に四つ並べたのが特徴だ。
【関連記事】ビームス EC専用新レーベル「ビームス・ドット」開始
ビームスらしい独自のデザインアプローチが肝で、ブランドの出自であるスポーツ、テニスのコート色をイメージしたブルー、オレンジ、グリーン、パープルのローレルを胸や背面に並べた。
ポロシャツ(1万6000円)や先染めのストライプTシャツ(1万3000円)は肩の落ちたオーバーサイズに。ボウリングシャツ(1万8000円)は前後の身頃に大胆に配している。他にスポーティーなシェルジャケットやシェルパンツなども。
フレッドペリーのオンラインショップと直営店、ビームスジャパンで販売している。