動画制作・SNSマーケティングを手掛けるクリエイティブ集団のGENBA(ゲンバ)は、同名のアパレルブランドを本格始動した。
撮影現場に特化し、アーティスト、プロデューサー、ディレクター、カメラマン、スタイリスト、ヘアメイクなどクリエイティブを生み出す人のパフォーマンスを支えるための服を販売する。様々な現場で最高の映像を追求する中で「創造性を邪魔しない、むしろ引き出す服作りの哲学」が生まれたという。
長時間の撮影でも疲れにくい素材、機材をスムーズに出し入れできる動きやすさ、フレームに映りこんでも美しいデザインにこだわる。
第1弾として、撮影現場での動きやすさと機能性を重点にしたセットアップを作った。
トップ(税込み2万2000円)はジップアップブルゾンで、脇のベンチレーションで身幅を広げたり、通気性を高められる。サイズはM、L。
パンツ(2万円)は長時間の撮影も疲れにくい仕様で、裾はドローコードで絞れる。フリーサイズ。いずれもポリエステル100%で色は黒。