ジーユーのパジャマが人気 “インスタ映え”が背景に

2017/09/12 11:00 更新


ジーユーのレディスパジャマは、写真映えするデザイン性、買いやすさで人気アイテムになった

 レディスパジャマが人気アイテムに浮上している。売れる背景は〝インスタグラム映え〟。今夏にナイトプールでの画像アップが若い女性で流行したが、夜自宅のパジャマ姿も「あまり見せない姿を見せる楽しみ」となっており、可愛いデザインパジャマが注目されている。

【関連記事】GU柚木社長「EC化率は5‐6%、30%まで上げられる」

 ジーユーは15年12月からデザイン性のあるパジャマを展開し、今年6月に月間人気アイテム1位(店舗、EC含む)になった。6月に商品型数を増やした中で、可愛い要素を盛り込んだデザインパジャマが2490円という買いやすさで数多く売れた。

 同社が7月に10~20代対象に行ったパジャマに関するアンケート調査では、回答者の6割が「誰かに見られるかもと想定してパジャマを選んでいる」ことが分かった。インスタグラムで「#パジャマ」を検索すると19万以上の画像が表示され、「#GUパジャマ」も500件(数値はアンケート当時)が表示されるほど、パジャマでインスタ映えを意識しているとする。

 アンケートでは、パジャマ所有率も調査し、7割が「3種類以上」と回答した。同社は秋からもパジャマのラインナップを充実。洋服でも人気と予想されるベロア素材などを投入し、インスタ映え需要を獲得していく構えだ。





この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事