ジーユーの18年春夏レディスは、幅広い客層のニーズに応えるため、スタイリングテーマ数を今まで以上に増やした。春、初夏、夏で計15テーマ(販売店舗限定商品も含む)を打ち出す。春物はすでに販売を始めており、初夏物は2月中旬から3月上旬にかけて、夏物は4月下旬から5月中旬にかけて順次投入する。価格帯は590~4990円。
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マス向けのトレンドを意識する全店舗販売商品(オンラインストアでも販売)は、春夏ともに「ナチュラル」がキーワード。綿や麻など天然素材使いの商品を豊富に揃える。春は赤、黄、水色が基調のコットンレースブラウス、チノボトム、ざっくり編みのニットトップを推す。
初夏はカーキや黄色の抜き襟シャツ、ロングスカートなどを軸にサファリスタイルを提案する。夏はマドラスチェックのブラウス、スカートを合わせるセットアップスタイルのほか、開襟シャツなどで懐かしい雰囲気を演出する。
よりファッション性の高い超大型店・大型店限定商品(同)の夏はリゾートスタイルを推す。初夏はオリエンタルとレトロマリンスタイルを訴求する。夏は緑や紫色が基調の光沢感のあるブラウス、スカートなどを組み合わせる都会のトロピカルスタイルがイチ押しだ。
デニムアイテムを軸にしたジーニングスタイル商品は、春夏を通してストリートをテーマにする。これまで超大型店と大型店、オンラインストア限定で販売してきたオケージョン対応商品「シック&シティ」は、春夏から「ジーユー」全店のうち、約200店ある標準店でも販売する。