阪急うめだ本店8階のカテゴリーミックス売り場「グリーンエイジ」が2ケタ増収を続けている。「自然共生型ライフスタイル」がコンセプト。ラグジュアリー、ファッション&スポーツ、ヘルス&ビューティーなどの異なるカテゴリーを組み合わせた約2300平方メートルの大型売り場で、23年4月にオープンした。初年度の売上高は前売り場比35%増、2年目の24年度は前年比42%増で、25年4~6月も約15%増と伸ばしている。売り場内に設けた「コミュニティパーク」での多彩なイベントを「フック」に、フロア内の買い回りを高める施策が奏功している。
(吉田勧)
六つ全て伸ばす
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!