ハニーズホールディングス(HD)は新ブランド「グラシアルッソ」で、大人女性の悩みに応える。体形カバーやしわになりにくい素材の使用などで、着ていてストレスの少ないブラウスやボトムなどを充実する。サステイナブルな素材も多く使う。
(関麻生衣)
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ターゲットは主に40~50代。既存の「ハニーズ」で販売する服に比べ、仕事や子育てに多忙な女性が楽に着られる仕様や素材に配慮した。
例えばブラウスは、ハニーズではギャザーをたっぷり入れるところを、タックを大きめに入れてひだを寄せた。締め付けが緩くなるため、切り替えの部分に当たるお腹周りが楽になり、体のラインも拾いにくい。きれいなテーパードパンツは、ウエストの後ろ部分にゴムを配し、着脱や動作を楽にする。しわになりにくい素材で仕立てた。秋冬物でも継続して出す予定で、「気に入ったら色違いや素材違いで購入してもらえるような」定番商品に育てたい考えだ。
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