中堅・個性派インナーメーカーの17年秋物は、リラックスの大きな流れを押さえながら、単品ショーツに改めて注目したり、デザイン性の強いレースや加工のブラジャーを充実したりしている。
(壁田知佳子)
美光は単品ショーツに改めて力を入れる。総レース、ヘムTバック、レースTバック、綿100%、サニタリーなどの定番に加え、オリジナル刺繍やチェック、ボーダーなどポップな柄を追加していく。専門店向けにショーツを供給するメーカーが減ったことと、企業としての原点回帰を目指す。すべて国産。
単品ショーツを強化する美光
三誠はノンワイヤブラやカップ付きトップ、シームレスブラ、綿100%の単品ショーツ、サニタリーなどの定番アイテムをしっかりと作りながら、得意のキャラクター物で新キャラや新商品を加える。5月には「ハローキティ」「キキララ」などのランドリーポーチを発売する。また、80年代にヒットした「けろけろけろっぴ」「タキシードサム」などを改めて訴求するほか、他のキャラ物でも80年代調ポップやブルックリン調のテイストを取り入れた。
三誠はキャラクターのランドリーケースを発売
プレジャージーンの「レガロ」はローズをテーマに大人っぽくまとめた。バラとバタフライをオパール加工で描いたり、サテンにバラのプリントをした。背中が大きく空いたスリップやブラジャーサイドのレースアップなどセクシーさも健在。「ズカ」もローズ柄チュールにローズ柄ケミカルレースを配し、手描き風のユリをフロッキーで表現するなど花がいっぱいだ。
ローズをテーマにしたプレジャージーン「レガロ」
ナルエーの「ナルエーインナーウェア」はアウターで使われそうな花柄プリントや加工を取り入れながら、落ち着いた雰囲気に仕上げた。ネイビー、ボルドー、アイボリーの秋色をベースに黒のフロッキーで花を描いたシリーズなど、色数を抑えた大人っぽいデザインが充実。ナイトウェアはシャツカラーの上下セットやワンピースを推す。