インス(大阪市)は8月、大阪のルクアイーレに「グラミチ・ウメダ」をオープンした。アウトドアブランド「グラミチ」としては、4月に開設した原宿の旗艦店「グラミチ・ハラジュク」に続く二つ目の直営店になる。路面店のグラミチ・ハラジュクの魅力を凝縮したような店作りを目指した。
【関連記事】インス「グラミチ」国内初の旗艦店 街中で自然を楽しめる店に
新店は、6階のアウトドアブランドが集積した一角にある。岩や木、植物などの自然が楽しめるような空間をイメージし、街中でも楽しめるアウトドアブランドとしての魅力をアピールすることを狙った。
主力アイテムのパンツをはじめ、トップやバッグなど幅広いアイテムを男女に提案。若年層から大人まで幅広い客層を狙う。
インバウンドの集客力が高いエリア、施設であることから、インバウンド需要にも期待している。